2016年2月12日金曜日

直接見ていただきたいです(※長い記事)



実に久々に
オリジナルカラーのサンプルチップを
制作しました。


御贔屓頂いているお客様との間では
もうお馴染みとなっているカラーも、
あらためて見本を作りましたので
是非見にいらしてください。


野暮を承知で、これからちょこっとだけ
「色の説明」を「文章で」します…(うう…)

なぜかというと、
何度写真を撮っても
満足いく色味に写らないからです。
カラーチャートに限らず、
デザインのご紹介で載せさせていただいている写真の色味にも
あまり満足いってないのですが
(絵やレイアウトの例として見ていただければと思います)、
ベースとなる色見本は特に
少しの誤解も与えたくないので、
作った色とちょっとでも違うなら
写真を載せるのをやめてしまえ!と独断を下したわけです。

以上、写真を載せない言い訳でした。
(やはり撮影技術を学ばなければならぬのか…)

あと、色見本はしょせん「見本」ですので、
お客様の肌の色やお爪の長さなど鑑みて
毎回「調節」をします。
同じ見本を選んでいただいても
人それぞれ仕上がりのトーンは少しずつ違います。
そういう意味でも、
「直接見ていただく」のと「話し合い」が欠かせません。



“いい加減言い訳が長いので…”
「色の説明」(とほほ…かっこわるいなぁ)に移行します。


●ブルー系は2色●
ダンガリーシャツのようなカジュアルなカラーと、
ピーコックブルーに渋みを効かせたゴージャスめなカラーを作りました。
両方ともフットにもよく映えます。
前者のブルーはツヤ消し仕上げも
オススメです。

●レッド系1色●
この冬一番オーダーをいただいたカラーです。
ソフトレッドと表現したらよいのでしょうか、
ダークトーンの赤に飽きてしまった方に好まれているようです。
ロングでも下品にならない赤です。

●グリーン系1色●
グリーンは挑戦しにくい色です。
けれどもやっぱりかわいいので、グリーンデビューにはこちらの色を。
ほとんどベージュに見えるけれど、カーキが効いた
クリーミーなカラーです。
それでも落ち着かない方は、ツヤ消し仕上げにいたしましょう。
きっとしっくりくるはずです。

●ヌード系は2色●
ほとんど色はつかないけれど、
何故か血色の良い「キレイな爪」に必ずなれる
とっておきのヌードカラー。
こちらは隠れた人気色!どこに出しても恥ずかしくない手になれます。

もう一色のヌード系は
ブラウンとミルク色を混ぜたベージュピンク。
ベージュピンクは挑戦しやすい色と思われていますが、
お肌の色にかなり左右される難しい色です。
特に慎重に作るカラー。

以上6色を作りました。
もう少し増やす予定です。



“長い長い記事を読んでいただいてありがとうございました!”
調子に乗って
語りまくってしまってすみません…

是非是非カラーチャート
見にいらしてくださいね!



HPはコチラ


ご予約、ご連絡、ご質問はこちらまで。お気軽にどうぞ!

12-inroutakin-22@ezweb.ne.jp(PCからのメール送信不可)


24時間受け付けております。



※デザインの無断転用・転載はお控えください。




0 件のコメント:

コメントを投稿