2012年5月29日火曜日

BAKUHATSU



お客様のネイルを紹介させていただきます。


イナヅマ」が最近の定番だったMさま。

今回は「イナヅマ」をお休みして、
もう一つの定番
「岡本太郎」シリーズ!


両中指に、
岡本太郎の製作した
「若い時計台」をモチーフにした
アートをいれました。


こちらが「若い時計台」
銀座にあるそうです。
CITIZEN製。

中指のアップ

文字盤部分の「顔」を
左右色違いで描きました。
両手が揃うと
「TARO」のサインが…!


さてさて…

ここからは、Mさまの
過去の「岡本太郎シリーズ」を
ご覧ください。

《太郎のこいのぼり》
元ネタはコチラ


やっぱりサイン入り。


《太郎のトランプ》

①ハートのエース
参考にしたムック本と一緒に撮影。
なんとも良い表情のハート。

②スペードのキング
人差し指には、
王様の「斧を持った手」を。
(あ。またこっそりサイン描いてる…)

③ダイヤのクイーン
(しつこく、またサインが…)

“全体図”

以上、
Mさまの「太郎ギャラリー」でした!

初めて見る作品を、
爪という狭い面積の中に
落とし込むのは
かなりの「ライブ感」があります(笑)


“どーん”


私もアートは大好きですが、
なんとなく
岡本太郎は避けてきたという
過去があります。

…と、いうよりも、私はずっと
「横尾忠則に夢中!」だったので
横尾作品を愛でるので
手一杯だったのです(笑)


Mさまに感化されて、
最近やっと素直に
「いいね!太郎!」
といった気分になってまいりました。

行くか、青山…。

“この子が見たいんだー!”


カラー 1本 ¥790(オフ代込み)
時計台ペイント 1本 ¥800
爆発しているゴールドラメ 1本 ¥790(オフ代込み)





sora shiono


ご連絡、ご質問はこちらまで。
お気軽にどうぞ!
(PCからのメール送信不可)

0 件のコメント:

コメントを投稿